忍者ブログ

車をお得に買うには

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 車の買取あれこれ > 車を下取りに出すと損する場合

車を下取りに出すと損する場合

車を買い替える場合、ほとんどの方が車を買取りに出して売却するか、
あるいは新たに車を購入するところで下取ってもらうと思います。

しかし、場合によっては下取りに出すと損してしまうことがあるのです。


というのも、特にディーラーの場合、
車を下取ってもらうためには手数料がかかります。

車を買い替えるという場合、それまで使用していた車は年式も古く、
走行距離も伸びているため値段がつかないということが多々あります。


そうすると、下取りにかかる手数料よりも
下取り価格のほうが少なくなってしまい、
結果的に損をしてしまうということがあるのです。

そこでこういった場合には、下取りに出すのではなく
中古車販売店等に買い取りに出したり、
あるいは廃車にしてしまうことをおすすめします。


新たに車を購入する場合、他の業者のところへ
今の車を買取りに出すということはあまり考えないかもしれませんが、
場合によっては下取りに出すよりも高い金額で買取ってもらえることがあるのです。

また買取ってもらうことが難しいという場合には、
手数料を支払って下取ってもらうよりも
廃車にしたほうが費用がかからないということもあります。


そこで車を買い替えるにあたって古い車を処分する際には、
様々な方法を検討したうえで最も得する方法を選択することをおすすめします。
PR